タグ:鹿児島市 ( 29 ) タグの人気記事

神社に咲く梅の香りかぐわしき

gremz word 京都議定書」

「あ~あ、2週間も休むんだ」「来週もさ来週もないんだって」

ヨーガ教室の生徒がかえりにぼやいている。

楽しみにしてくれてるんだなあ、ありがたいことである。

奄美に行くから、とは最後まで言えなかったよ

ごめんね


先日 願かけをした妙見神社にお参りした。

見上げると梅の花、風にのって さわやかな香りがただよってくる。

b0149867_21124049.jpg


すがすがしさに心洗われるようだ。

本殿にお参りしたあと 先日と同じように水がめの儀式も

b0149867_21131542.jpg


無事願いかないました。

ありがとうございました。

感謝


帰りに昔からあるパン屋さん みまつに行って

おいしいパンを買う、今はやりのおっされ~な店ではないけれど

知る人ぞ知る人気のパン屋さんです。

こんないい日は やっぱ みまつのパンははずせない。

b0149867_2116585.jpg




ご訪問ありがとうございます。よろしければ、応援をおねがいします。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鹿児島情報へ
にほんブログ村
[PR]
by chao757 | 2011-02-19 21:14 | 雑記

雪とともに去る寅っこ

gremz word 京都議定書」

b0149867_1051187.jpg


雪騒動は ようやくおさまりました。

今年も気候は荒れそうだなぁ・・・

昨日2日に 朝陽を拝みました。

b0149867_1093687.jpg


今週末 また雪予報が出ています。

いつもと同じなら今月末から来月にかけてが最も寒い時期です。

今年はもっともっと寒くなるということでしょうか、ぅゥゥ、ぶるぶるぶる

そして

雪とともに現れた寅年生まれの暴れん坊は

雪とともに帰って行きました。

More
[PR]
by chao757 | 2011-01-03 10:20 | 雑記

雪から始まる2011年

「gremz word 京都議定書」

b0149867_9505098.jpg


皆様 明けましておめでとうございます。

一面の白銀世界に 凛とした緊張感を感じる元旦の朝を迎えました。



一度止んだ雪は 今また降り始めています。

b0149867_9513229.jpg


ここはどこ?と言いたくなるような景色が目の前に広がっています。

なにはともあれ 今年もよろしくお願いします。

b0149867_953323.jpg


ぶるっ!!

ご訪問ありがとうございます。よろしければ、応援をおねがいします。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鹿児島情報へ
にほんブログ村
[PR]
by chao757 | 2011-01-01 09:53 | 雑記

これは ひょうでしょうか

gremz word「京都議定書」

年末最後の買い物を終え 早めに夕飯、ゆっくりと過ごしていました。

こたつでTVを見ていると 突然 雷が鳴り 

がらがらがらとすごい音が聞こえてきました。

あわてて ベランダを見ると 氷の結晶がいっぱいです。

b0149867_22222392.jpg


寒いはずです。開けた窓からひゅう~っと北風が吹きこみました。

荒れ模様の年末 今年一年の世の中を表しているようなお天気です。

ああ、風も強くなってきましたよ。まるで嵐のよう

この寒さに手だけ出しているお方が・・・

b0149867_22224313.jpg


いったい 誰の手??

皆様 良いお年を

来年もよろしくお願いいたします。

ご訪問ありがとうございます。よろしければ、応援をおねがいします。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鹿児島情報へ
にほんブログ村
[PR]
by chao757 | 2010-12-30 22:27 | 雑記

柿実る 慈眼寺公園

「gremz word 京都議定書」

土曜日の教室は M原

坂道を登ると 雲ひとつない青空が まぶしかった。

と書きだしてから2日放りっぱなしであった・・・・

b0149867_11164552.jpg


いいお天気が続きますね。今日も青空が青い青いと繰り返してしまうほど 澄んでいるのだ。

昨日の日曜

島の車がセカンドカーなら こちらはファーストカー?先日の定期点検から

右前で音がする、で、ホンダへ。あっちもこっちも修理なんだけど

どうもホイールがしっかり はまってなかったようで、困るなあ、しっかりしてよ。

b0149867_11171240.jpg


石川遼君のぱつぱつ皮パンツ姿が気になるのに 早く帰らなくちゃ。

気になりませんでした?皮パンツゴルフ、まあ、遼君は何でも似合う、許す^^

b0149867_11172884.jpg

イオンに立ち寄るとU字工事のライブをやっていました。

どおりで 駐車場も満杯、人もいっぱいでした。


b0149867_11175920.jpg



b0149867_1118124.jpg



b0149867_11182717.jpg




ご訪問ありがとうございます。よろしければ、応援をおねがいします。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鹿児島情報へ
にほんブログ村
[PR]
by chao757 | 2010-12-06 11:20 | 日帰り散策

慈眼寺ガーデンマーケット

gremz word「京都議定書」

ヨーガの生徒からもうわさに聞いていたガーデンマーケットに行きました。

b0149867_16375713.jpg


駐車場が混雑するとのことなので 早くに出たのですが、開場前から満車状態・・・

並んで待っていると 運のいいことに臨時駐車場が準備できたからとのこと

あまり待たずに停められました。

b0149867_16381374.jpg


いつもの慈眼寺公園の静けさとは違い、賑わい感があり、つい足早になりました。

すでに人気の店には行列ができ 私は初めてなのでとりあえず ぐるーっと

一回りしてみることにしました。

b0149867_16395274.jpg


「ふ~~~~ん、こんな催しものだったんだねぇ・・・」

知らないお店がたくさん並んでいました。若い経営者の方たちのお店が 多いのかなぁ

b0149867_16401797.jpg


ふるさと考古歴史館の前に設けられたステージでは 消防隊のブラスバンド演奏が

始まっていました。

とりあえず腰かけて聞いていると なにやら面白い恰好のグループの演奏が始まりました。

b0149867_16403942.jpg


アンデス? 

時々 音が外れるのですが そこは愛嬌 森の音楽にぴったりです。



それぞれが海外青年協力隊のOBらしいです。


帰りに 気になっていた商品を購入して またぶらぶらと帰ったのであります。

b0149867_1642307.jpg


夜は 手に入れたローズのバスソルトでゆっくり お風呂、

良い香りにうっとり、いい秋の日の一日でした。 

b0149867_1643182.jpg



あらっ(前から3番目のマトリョーシカちゃんお気に入り)、

utuboさんも見かけましたよ、家族全員でやっておられました^^



ご訪問ありがとうございます。よろしければ、応援をおねがいします。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鹿児島情報へ
にほんブログ村
[PR]
by chao757 | 2010-11-29 16:50 | 日帰り散策

桜吹雪、かなぁ

「gremz word 京都議定書」

お休みのたびに お天気が悪い

向こうの丘の ヤマザクラが満開になり 美しい

山の中で見る 山桜ほど 妖艶で 寂しく感ずるものはない

この雨で 落ちるだろうか、その花びら・・・





花吹雪は その タイミングがむづかしいねぇ

待ち切れなかった



ご訪問ありがとうございます。よろしければ、応援をおねがいします。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鹿児島情報へ
にほんブログ村
[PR]
by chao757 | 2010-03-07 07:36 | You Tube

ヤブツバキが 光にとけて

「gremz word 京都議定書」

暖かいのだけれど 雨が降っている

イズノオドリコは満開になっただろうか?

柔らかな日射しの中に 赤い椿が のぞいている

b0149867_9531378.jpg


光に透けて きれいだ

b0149867_9533732.jpg




昨日は カメえさを求めて お店をはしごした。

以前は 専門店でなくても売っていたのだけれど なかなか見当たらない。

いぬやねこちゃんのえさばかり、、、ん~~、もう、ここにもない・・・

メーカーが変わると食べないしなあ、今度こそ、と、あ、あった!!

帰りに増えたのは 安売りのトイレットペーパー(笑

店に入るたびに バーゲンの値札、主婦心理では見逃せない、サガ

各店で一個づつ 買って帰る、主婦のサガ

同じ値段なのにね、無視できないのよね、ぷっ^^


b0149867_954249.jpg



ご訪問ありがとうございます。よろしければ、応援をおねがいします。

[PR]
by chao757 | 2010-02-09 09:56 | 植物

ふれあい運動公園のヒカンザクラ

gremz word「京都議定書」

寒さが続いている、 そう、容易には暖かくなってくれない

お天気も今一つで、お出かけ気分にはなれない日曜日

b0149867_1531886.jpg


先日、寒さの中 出かけた公園の奥で ヒカンザクラを見てきました。

b0149867_1535152.jpg


う~む、まだ咲いていましたが、去年より少し遅いですか・・・

b0149867_15315124.jpg


まわりの桜は 固いつぼみのまま、咲いていたのはヒカンザクラのみ

b0149867_153248.jpg


日だまりに 地面の暖かさを感じ取れましたが、

b0149867_15325024.jpg


待ち遠しい春の日射しです・・・



[PR]
by chao757 | 2010-02-07 15:37 | 植物

桜島 爆発的噴火

「gremz word 京都議定書」

b0149867_10594039.jpg

       噴火はしているけれど おとなしい方の桜島の朝焼け

                        噴煙も横にたなびいていますね

ところが、昨日の夕方 やったんですよ

<MBCニュース から>

桜島・南岳が爆発 [10/03 17:45]

「きょう夕方、桜島の南岳がおよそ7か月半ぶりに爆発的噴火をしました。

気象台によりますと、南岳が爆発的噴火をしたのは午後4時45分で、

噴煙は火口からおよそ3000メートルの高さまで上がりました。

噴煙は、東の方角に流れると予想されています。

南岳の爆発は2月22日以来、およそ7か月半ぶりです。」

b0149867_1105392.jpg

                  これが、昨日の爆発、噴煙の上がり方が でかい!!

せっかく雨で流れた灰もうっすらと 降り積もりつつありますが

たまにどっか~~んと 噴煙上げてくれると 詰まった心に風穴が空いて

すっきりするんですよね・・・・、なんて不謹慎??かなぁ

b0149867_112789.jpg

 このあと 更にモクモクと 大きくなるきのこ雲 見ごたえありますよ

元気な桜島は パワーをくれます・・・

b0149867_113228.jpg


いつもの 小噴火ぷすぷすが 昨夕は 窓が震動して 地響きがしましたよ

あ、やったな、って、7か月ぶりでしたか、どおりで身体に衝撃があった訳だ





1ポチ❤
にほんブログ村 花ブログ 花の名所・植物園へ
にほんブログ村
2ポチ❤❤

ありがと~☆
[PR]
by chao757 | 2009-10-04 11:06 | 日々思うこと

思いを風にのせて・・・


by やまの
プロフィールを見る
画像一覧