タグ:You Tube ( 23 ) タグの人気記事

慈眼寺ガーデンマーケット

gremz word「京都議定書」

ヨーガの生徒からもうわさに聞いていたガーデンマーケットに行きました。

b0149867_16375713.jpg


駐車場が混雑するとのことなので 早くに出たのですが、開場前から満車状態・・・

並んで待っていると 運のいいことに臨時駐車場が準備できたからとのこと

あまり待たずに停められました。

b0149867_16381374.jpg


いつもの慈眼寺公園の静けさとは違い、賑わい感があり、つい足早になりました。

すでに人気の店には行列ができ 私は初めてなのでとりあえず ぐるーっと

一回りしてみることにしました。

b0149867_16395274.jpg


「ふ~~~~ん、こんな催しものだったんだねぇ・・・」

知らないお店がたくさん並んでいました。若い経営者の方たちのお店が 多いのかなぁ

b0149867_16401797.jpg


ふるさと考古歴史館の前に設けられたステージでは 消防隊のブラスバンド演奏が

始まっていました。

とりあえず腰かけて聞いていると なにやら面白い恰好のグループの演奏が始まりました。

b0149867_16403942.jpg


アンデス? 

時々 音が外れるのですが そこは愛嬌 森の音楽にぴったりです。



それぞれが海外青年協力隊のOBらしいです。


帰りに 気になっていた商品を購入して またぶらぶらと帰ったのであります。

b0149867_1642307.jpg


夜は 手に入れたローズのバスソルトでゆっくり お風呂、

良い香りにうっとり、いい秋の日の一日でした。 

b0149867_1643182.jpg



あらっ(前から3番目のマトリョーシカちゃんお気に入り)、

utuboさんも見かけましたよ、家族全員でやっておられました^^



ご訪問ありがとうございます。よろしければ、応援をおねがいします。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鹿児島情報へ
にほんブログ村
[PR]
by chao757 | 2010-11-29 16:50 | 日帰り散策

ヒトツバダコ が 咲いたよ

(gremz word「京都議定書」)

からりと晴れあがった土曜の朝

さわやかな空気をいっぱい吸い込んで ヨーガ教室へと向かう

b0149867_14501375.jpg



あ、いつもの交差点、今年も ヒトツバダコタゴの花が咲き始めました。

きれいだね、さわかなグリーン、気持ちいいね。

b0149867_14503134.jpg

ヒトツバダコタゴ 別名:ナンジャモンジャ モクセイ科 ヒトツバタゴ属


気合を入れます!!



さて、ゆめの家 契約を目前にして、問題が浮上

今回も、あきらめることになりました。

植物園の閉鎖のうわさ、建て替え時の道路幅の問題、家族の反対、その他、、、

ここには 書きつくせないことがあります。

かなり、疲れました。

しばらく 旅行したり、おいしいものを食べたりして、過ごします。

アレの現金買い、一度だけやってみたかったんですけどね・・・^^

自分の貯金を使って、何が悪い、と叫びたいんですが。

b0149867_14513882.jpg


で、不用になったものを預け、代わりにもらったものは あかい貯金箱と青いつまようじいれ

もっと、貯めろってことでしょうか~~。 今度こそ!! 私はめげない!!!

ま、いいか、で、しばらく様子をみることにしました。

そのあと おいしいお昼をいただきました。

b0149867_14515550.jpg


鯛釜定食、おいしかったですね~~!!

やけ食い、でしょうかぁ^^ これもいいですね。





 

ご訪問ありがとうございます。よろしければ、応援をおねがいします。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鹿児島情報へ
にほんブログ村

[PR]
by chao757 | 2010-04-10 14:57 | 植物

奄美大島 国直 恩勝海岸

gremz word「地球」

飛行機は 揺れもせず 南の島に いつもより最短で 着陸した

穏やかな夏の日 

そこから 一時間半 車を走らせると

この海に会える・・・至福の時



恩勝・・・・、オンカツ?? いえ、オンガチと読む

かなしいくらいの 一面の蒼 青 あお

ここに 夕陽が沈むという



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島 その他の街情報へ
にほんブログ村

1ポチ❤

2ポチ❤❤
ありがと~☆

More
[PR]
by chao757 | 2009-08-14 13:25 | 旅行

B'z な 気分

gremz word「地球」

「・・・・がん なのよ・・・・」

そう言って、受話器は切れた



何故か 無性に B'zが 聞きたくなった・・・・



昨日の 女子バレー面白かったですね

でも マスコミはあんまり関心ないのか 

スポーツニュースは 野球やゴルフのことばかり

と思うのは 私だけ?

三連勝おめでと~!!





1ポチ❤ 励みになります
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島 その他の街情報へ
にほんブログ村
2ポチ❤❤

ありがと~☆
[PR]
by chao757 | 2009-08-10 21:51 | 日々思うこと

幸せの黄色いリボン

京都議定書
にほんブログ村 花ブログ 花の名所・植物園へ
にほんブログ村

今日は 父の日

お花屋さんから 黄色いバラが消える日

b0149867_1759613.jpg


なんでかなあって 思ってたら・・・父の日には 黄色いバラを贈るんですね

黄色は 身を守るシンボルカラー

b0149867_18262163.jpg
 

無事を祈るため黄色いリボンを贈り、身につけたり、玄関に飾ったりするようです

これにちなんだ歌が ありますね 「幸せの黄色いリボン」



映画「幸せの黄色いハンカチ」の挿入歌になっていますね

黄色、黄色いリボンの意味も そのままに

b0149867_18233835.jpg



励ましの1ポチ❤
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島 その他の街情報へ

2ポチ❤❤
にほんブログ村


ありがと~☆
[PR]
by chao757 | 2009-06-21 18:17 | 日々思うこと

ガビサンヤマボウシ

京都議定書
にほんブログ村 花ブログ 花の名所・植物園へ
にほんブログ村

きょうも からり!! 梅雨よ どこ行った?

昼間は 30度を越す暑さ、梅雨を通り抜けて 一気に夏へ突入した気分

いよいよ 集中豪雨が気になってくる

ここらへんで 一雨ほしいところ、このまま行くと 水不足も懸念される

b0149867_18483777.jpg


ガビサンヤマボウシ ミズキ科 中国に分布

             常緑性の高木で、5月に白いヤマボウシに似た花が咲く。耐寒性は強い


b0149867_18491219.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島 その他の街情報へ
にほんブログ村

1ポチ❤ ポチして下さると 励みになります

2ポチ❤❤
ありがと~☆

More   翼の勇気
[PR]
by chao757 | 2009-06-15 19:13 | 植物園

ニューギニアの花  テコマンテ ウェヌスタ

京都議定書
にほんブログ村 花ブログ 花の名所・植物園へ
にほんブログ村

b0149867_16191466.jpg


テコマンテ ウェヌスタ  ノウゼンカズラ科 

        モルッカ諸島、ニューギニア、ソロモン諸島原産のつる性低木

        葉は羽状複葉5~7枚の小葉がある。 

        花は古い茎に20~25個が総状につく

        生育には 10℃以上必要

b0149867_16262894.jpg


植物園の温室で 大事に育てられています。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島 その他の街情報へ
にほんブログ村

1ポチ❤

2ポチ❤❤
ありがと~☆

More
[PR]
by chao757 | 2009-05-16 16:53 | 植物園

「前提条件のはっきりしていない話にストレスを感じる」のは 理系頭

☀京都議定書☀
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村


「理系の人は95%可能なことでも『ただし5%ダメになる可能性がある』と考えずにはいられません。

ところが、(文系出身の)営業職の人などは5%しか可能性がなくても『100%大丈夫です。

お任せください』と言える。これは対人能力の高さがあるからできること。

すごいスキルだと思います」(エキサイトニュースから)

え、これって、私は 絶対文系向きでは ないね(笑

常に 「5%ダメになる可能性」の時の対策も 考慮しているかも~、へえ、なるほど!!

詳しくは こちら↓ を どうぞ。
Excite エキサイト : 経済ニュース

b0149867_16565557.jpg


More    ことば  
[PR]
by chao757 | 2009-03-29 17:00 | 日々思うこと

駅に流れる鳥の声の正体とは?

❀京都議定書❀
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村



ある記事が目についた。

駅構内に キビタキの声? 鳥の声?

聞いたことあったかなぁ?

気をつけていないと 意識できない。

聞いたような 聞かないような・・・

もちろん 東日本の方は よくご存じなのかもしれない。

視覚障害者のための道案内、そんな工夫があったんですね。

鳥の声で 誘導するなんて 粋な計らいじゃありませんか。

ちょっとした 日常の出来事 なんですがね。

詳しくは 下の記事を ご覧ください。 おやおや そんな訳、知ってるようで知らない。

JRの駅のホームで聴こえる、鳥の鳴き声の正体とは? | Excite エキサイト

そこで、その音を聞けないか 調べてみたんですが、

横浜駅にも あるようで よくよく調べて それらしい動画を 見つけてきました。

おそらく この音だと思うんですが、ね。

よお~く 聞いてみてください。電車の音に混じって、聞こえませんか?鳥のさえずり。 


事実は いつか 横浜に行って 確かめるしかないですね。

東京に住まわれてる方は もちろん ご存じですよね。
[PR]
by chao757 | 2009-03-07 18:48 | 旅行

芸達者な 鳥クン あらわる!!

❀エコアクション❀にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

おもしろい 動画を 見つけましたよ。




お気に召さない方には お花の写真で ご勘弁を~❤
b0149867_194366.jpg

実は、名前が 分かりませんの??


エントリーしました!!応援ポチ よろしく お願いします。元気出ます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村

ありがと~♪
[PR]
by chao757 | 2009-03-06 19:51 | You Tube

思いを風にのせて・・・


by やまの
プロフィールを見る
画像一覧