ぎりぎりセーフのワクチン接種

(gremz word「京都議定書」)

極寒が襲ってきて 震えあがるようなクリスマスになりましたね。

マスクをしている人も多く見かけるようになり インフルエンザの季節を実感します。

今なら 流行のピークに間に合うというので ようやくワクチン接種に行ってきました。

効果が現れるには 一週間から10日かかるらしいので 効き目は休み明けぐらいですかね。

ヨーガ教室で人と接する機会が多いので はやりそうな予感に今年は受けることにしました。

貧血で倒れたことが きっかけになってるかもしれません・・・・免疫力落ちますからね。


福引をひいたり、灯油の買い足し、デジイチの下見などあちこち用事を済ませました。

街中も車や人が ざわざわしています。年末らしい喧騒です。


ようやく 3時に帰宅 戦利品やらなにやらで テーブルの上はこの通り

昨日の残りのロゼで 二日目のメリクリ、 クリスマスケーキも食べとかないと、ね!!


飛んでる鳥や蝶を撮るには やっぱり本格的な一眼レフがいいのでしょうか?

b0149867_1919228.jpg


ご訪問ありがとうございます。よろしければ、応援をおねがいします。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鹿児島情報へ
にほんブログ村
[PR]
by chao757 | 2010-12-25 19:20 | 雑記

思いを風にのせて・・・


by やまの
プロフィールを見る
画像一覧