人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嵐のような日に カラスバトの絵を描くと・・・

まずは、きょう 起こった出来事を 整理しないと

頭の中が まとまらない

夕べの 雨嵐が 一時は 止んだかと思ったが、 昼間も 悪天候が続いた。

午後から 水彩画サークルだったので 描きかけの絵を 取り出し

彩色に取りかかった。

嵐のような日に カラスバトの絵を描くと・・・_b0149867_19334873.jpg


白地の部分を 多くして 淡い感じに仕上げようと 思った。

切りのいい所で 止め 出かける準備をしたが、

始まる時間には早すぎたので スカパーで 映画を チェックした。

レインマン」 (クリックするとYou Tubeへ)

もう 何度も 観ていたのですが いいものは何度でも 感動できます。

私には 兄がいますが、一人っ子のような育ち方でしたので あまり 親近感がありません。

兄弟愛って うらやましいなあ などと 思いながら 見ていると とっくに

時間は過ぎ、とうとう 最後まで見てしまいました。

遅れて 会場に行くと、 新しい方が 来られていて、挨拶しようとすると

「僕は君のこと知ってるけれど、君は 覚えてないだろうね・・」

「えっ??、はっ?」

仲間から、昔の男だ、とからかわれ、・・・・ん?その声、確かに・・どこかで・・・

「あなたは~!! Tさん! 何してるんですか? こんな所でえ~」

ってな、ことで、ハプニングの始まり。

Tさんは 私が20代のころ 通い詰めた美容室のオーナーで、美容師です。

引退して いい年になったので 絵を始めようと 見学に来られたらしい。

なんせ 20ウン年ぶり、ハサミを手に かっこよくチョキチョキの 姿が・・・

若かりし日のことを 思い出し、心中穏やかではない。

「何で、来なくなったの?」と つっこまれた(笑

私の お気に入りは 別の美容師さんだったので、 その人が止めたから・・・

とは、さすがに 言えなかった。

どっちにしても 来月から 入会されるとのこと、

変なことになったと ため息が出た。 世間はせまい!

絵の方は 先生に言われて しぶしぶ 空白を 埋め、

暗い色を のせる羽目になった。 出来上がってみなければ分からないが、

自分には 納得できない・・・

嵐のような日に カラスバトの絵を描くと・・・_b0149867_1936119.jpg


それが、これ!  なんかなあ~?


帰宅すると 寒い! 明日の福岡行きが 気になる。



TVをつけて 一息していると え、え~~!!

「ホンダ、F1から 完全撤退」 なんですとお~

もう、ショック、ショック。 そんなあ~

明日の 福岡行きが ますます 億劫に、 雪、降るかも・・・

そんな訳で  ・・・・おわり・・・・







 
by chao757 | 2008-12-05 19:50 | アートギャラリー


思いを風にのせて・・・


by やまの

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

フォロー中のブログ

kaji ブログサイト
~ Izumi's Kn...
野鳥撮小屋
ハンマー音頭の写真日記
くりりん Happy&思...
挑戦してみます笑
鳥平の自然だより(植物編)
Hello from G...
これでeのだ!
B型の台所 from C...
photo blog
Aikoとコーヒーブレイク
夏目明美作品集*油絵・水彩画
子猫の迷い道Ⅱ
おやすみ前の独り言♪

勝手気ままにお気に入り

最新のトラックバック

以前の記事

2016年 12月
2016年 09月
2016年 02月
2015年 09月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...

最新の記事

のんびりな年末
at 2016-12-30 22:05
12月の庭
at 2016-12-07 00:53
ボンテンカ
at 2016-09-25 16:59
9月の庭
at 2016-09-22 17:01
島の2月
at 2016-02-01 12:19

カテゴリ

全体
携帯投稿
散文
日々思うこと

You Tube
フォトノート
アートギャラリー
手編み
旅行
植物
ヨーガ
俳句
植物園
雑記
日帰り散策
庭の花
野の花
桜島
奄美
菜園だより
バードウォッチング
未分類

タグ

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
九州

画像一覧